【2022年11月 体験談】とにかく親切で本当に助かりました!

お客様情報

お名前Iさん
性別 / 年齢女性 / 50代
コースゆとりコース / Relax Course 
レベルIntermediate
留学期間10日間

1. フィリピンに英語留学しようと思った動機は何ですか?その中でセブ英語倶楽部を選んだ理由を教えて下さい。

語学留学をしようと思っていたわけでなく、セブに行こうと思って、いろいろ検索していたら、こちらの学校のサイトにたどり着き、セブ留学に興味を持った事がきっかけです。

直接、電話でお話しして、安心感もあり、対応が良かったので、こちらの学校以外は検討しませんでした。

2. フィリピン人講師の授業について

こちらの不完全な英語を拾って話を広げてくださるプロの先生方でした。
フレンドリーで、会話をしていても楽しかったです。

楽しい会話で、何となく間違った英語でも会話が成立してしまうので、そのままスルーでしたが、できれば、間違っていることを指摘したり、こう言う言い方があるとの、提案が有れば、もっと勉強になったと思います。

3. 日本人講師の授業について

発音について、しっかりお話しくださり、気づいた事が沢山ありました。

自分の英語の発音に対して、これまで、あまり努力してこなかったので、考えさせられるレッスンでした。

先生も面白い授業をするので、あっという間に時間が過ぎてしまう、と言う感じでした。

4. 学習面以外の学校スタッフの対応について(申し込み時や現地にて)

とにかく親切で、本当に助かりました。

飛行機のチケット手配から、空港での乗り方、相談に乗っていただき、助かりました。
現地でも、困ったときは、すぐに駆けつけてくださり、サポートしてもらいましたし、常に声をかけてくれて、過ごしやすいように気を配って下さいました。

こちらのこの対応がなければ、これほど、セブを楽しめなかったと思います。

5. お食事は如何でしたか?(味や接客について)

味は美味しくもなく、不味くもないですが、メニュー的にも同じもので、私が日本食党ではないからかもしれませんが、毎日、昼夜の日本食は飽きました。
また、短期のステイだったので、どちらかといえば、現地のものを食べたかったので、食事は不要と感じました。

6. 宿泊施設について?(設備、WIFI、虫の発生、ロケーション、利便性について)

目の前のショッピングモールと、ビーチリゾートへのアクセスの良さは、大変便利でした。
ジプニーも利用しやすかったので、買い物等には、大変便利な場所だと思います。

シャワーやトイレ等の設備に問題はありませんでした。
掃除もして下さり、タオルもあったので良かったです。

WIFIは、ちょっと問題あった時もありました。

(学校)ご不便おかけしてすみませんでした。ホテルのオーナーと原因究明・調整を行なっております。

7. 英語学習以外はどのように過ごしましたか?

午後からの授業だったので、午前は、遊びに行ったりして、充実した日々を過ごしました。

休みの日も、ホテルのデイユースを利用したり、ツアーに参加してアクティブに行動してセブを満喫しました。

8. 英語留学先としてのセブ島はどうでしたか?

短期からでも行けるので手軽に英語学習するのには良いと思います。
真剣に学びたいなら、ちょっと違うかなーとの思いもありますね。
初心者やシニアの方にはおすすめですね。

9. 今後、フィリピン留学を検討している方へのアドバイス等あればなんでも。

フィリピンの人は親切でフレンドリーですし、セブはとにかく楽しいです!
短期のステイでも、得るものは沢山ありますので、是非、思い切って参加してほしいと思います。

セブ英語倶楽部は、スタッフが親身に対応してくれるので、海外旅行慣れしてない方や、シニアの方には、ハードルが低いと思います。
自分へのご褒美と明日への活力の為に、参加をお勧めします!