【2022年12月 体験談】とてもフレキシブルな学校なので忙しい社会人に強くお勧めします!!

お客様情報

お名前Kさん
性別 / 年齢女性 / 20代
コース一般英語コース / General English
レベルIntermediate / TOEIC 925
留学期間1週間

1. フィリピンに英語留学しようと思った動機は何ですか?その中でセブ英語倶楽部を選んだ理由を教えて下さい。

海外に行きやすくなったタイミングだったので、年末年始休暇をどこか南国で過ごしたいということと、集中的に英語に触れる環境に行きたいと考えていたというのが理由です。

セブ英語倶楽部さんについては知人の紹介でしたが、1週間の短期滞在にも対応しているということと、ブログ内容が充実しており、読み込んでみて安心して通えると感じ決定しました。

2. フィリピン人講師の授業について

とてもよかったです!

全ての先生が熱意をもってレッスンを行ってくれます。時間どおり開始等、マナー面も素晴らしいと感じました。

また、おすすめスポットやカフェ等、生きた現地情報を教えてくれるのも楽しかったです。

3. 日本人講師の授業について

とてもよかったです!

特に発音に関しての指摘をたくさんして頂いたのですが、今までしっかり学んでこなかった分、目から鱗がたくさん落ちとても大きな学びになりました。

英語に関する考え方についても、しっかりと勉強されてきた方ならではの意見に触れることができ、今後の英語学習のモチベーションUPに繋がりました。

4. 学習面以外の学校スタッフの対応について(申し込み時や現地にて)

事前資料や空港ピックアップ等、サポートが手厚いことに驚きました。

現地でも困ったことがあれば何でも対応して頂き、生徒さん同士の交流サポートもありがたかったです。

さらにオーナーのHikkyさんはツアー手配も行っていらっしゃるので、勉強以外のアクティビティでもお世話になりました!

5. お食事は如何でしたか?(味や接客について)

提携の日本食レストランはとてもクオリティが高く、しっかりと美味しいお食事を楽しめました。食事面でも勉強に集中できる環境が整っています。

接客も良かったです!

6. 宿泊施設について?(設備、WIFI、虫の発生、ロケーション、利便性について)

空港、複数のショッピングモール等に近くロケーションはとてもよかったです。WIFIも問題なく使えました。

7. 英語学習以外はどのように過ごしましたか?

一緒になった他の生徒さんと市内観光や、週末はアクティビティ等で過ごしていました。9日間滞在のため、わりと予定を詰め込んでいました。

8. 英語留学先としてのセブ島はどうでしたか?

リーズナブルで非常に満足度の高い授業を受けることができ、充実の留学生活でした。

今回、英語をリハビリしたい目的での留学でしたが、マンツーマンでの授業が多かったことでしっかりと感覚を取り戻せた+大きな学びを得ることができたと感じています。

9. 今後、フィリピン留学を検討している方へのアドバイス等あればなんでも。

海外渡航がしやすくなった今、アクセスが良いセブは検討しやすいと思います。1週間よりも短い超短期での滞在にも対応されていたり、非常に手厚いサポートがあったりと、セブ英語倶楽部さんはとてもフレキシブルなので忙しい社会人に強くおすすめします!!