【2022年10月 体験談】実際のビジネス現場で使うフレーズを多く学習できた!

お客様情報

お名前Oさん
性別 / 年齢男性 / 30代
コース集中英語コース / Intensive English
レベルIntermediate
留学期間10日間

1. フィリピンに英語留学しようと思った動機は何ですか?その中でセブ英語倶楽部を選んだ理由を教えて下さい。

転職の英語面接のため。また、英語スピーキング能力を回復するため。

2. フィリピン人講師の授業について

スピーキング能力向上が目的であったため、話す機会が多くありよかった。講師の遅刻等もなかった。

3. 日本人講師の授業について

実際のビジネス現場で使うフレーズを多く学習できた。また、フィリピン人講師とは話すことが出来ないような深い意見を、英語でやり取りする機会があり、自身の意見を反芻しながら英語で話すという練習が出来た。

4. 学習面以外の学校スタッフの対応について(申し込み時や現地にて)

セブの空港に到着してから、帰りの空港に着くまで、ケアが行き届いていた。また、問い合わせの対応も迅速だった。

5. お食事は如何でしたか?(味や接客について)

当初のHPや動画から想像していた日本食よりも美味しい日本食だった。漫画が大量においてあったので毎回読んでました。

6. 宿泊施設について?(設備、WIFI、虫の発生、ロケーション、利便性について)

部屋の広さは収納は必要十分であった。

WIFIは寸断されることが多く、長時間の動画視聴だと厳しい印象。

(学校)ご不便おかけしてすみませんでした。WIFIはずっと良い状態で安定していたのですが。。原因究明し改善します!

部屋には少し蟻がいたが、毎日掃除をしてもらっていたのでそれほど気にならなかった。

ホテル自体の立地は空港からの距離も近く、目の前にマクドナルド、ジョリビーなど数多くの飲食店、ショッピングモール、ランドリーショップがあり申し分ないレベル。

徒歩数分の位置にトレーニングジムがあったのも良かった。

7. 英語学習以外はどのように過ごしましたか?

平日はショッピングセンターで買い物をしたり、ジムに行ったり、ホテルの2Fのマッサージ店に行っていた。60分で1200円程度なので、かなり利用していた。休日は部屋で学習したり、学校のスタッフの方に島の案内をしてもらった。

8. 英語留学先としてのセブ島はどうでしたか?

町にある全ての看板などが英語で統一され、英語でのコミュニケーションを行うにはうってつけである。また円安の現状でも物価が安く、日本からの距離も近く、気候は常に温暖なので荷物が少なくてすむ。

一方で、通りに野犬やストリートチルドレンも多く、そういった状況に慣れていない人であればカルチャーショックを受ける部分もあるかと思う。

しかし総合的に判断するとプラスの面が多かった。

9. 今後、フィリピン留学を検討している方へのアドバイス等あればなんでも。

私は10日間という短い期間でしたが、一日中マンツーマン指導を受け続け、目的であった英語の能力をある程度取り戻すことに成功しました。

日本で毎日1時間マンツーマンレッスンを受けるよりも短い時間で効率的に学習することが出来ると思います。

あとは、雨が降った後の道は日本の比ではないほど泥の水たまりが多くボコボコなので、使い古したスニーカーとサンダルを持参したほうがよいです。

無料メルマガ登録はこちら
1. フィリピン留学 ブログには書けない話

http://mail-lp.com/p/LP0

フィリピン留学の『本当の姿』を知ることができます。

2. 週刊セブ島留学&起業日記

http://cebueigo.com/neo/usrctrl.php?mag_id=3

毎週1回、最新情報をお届けします。

セブのこと、タイのこと、英語学習、筋トレ、海外起業等。